「 薬剤師国試浪人生ブログ 」一覧

スポンサーリンク
【先生からのアドバイス】確テ、週テの利用法~薬ゼミ生活~

【先生からのアドバイス】確テ、週テの利用法~薬ゼミ生活~

点数が出ないとやる気もなくなりますし精神的に辛いですが、私たちの本番は薬剤師国家試験です。 本番で点数が取れればいい。 今の予備校生活でのテストはその日までも練習と思って、変わらずに頑張り続けることが一番重要だと感じました。

【1日目】入校式でした!!隣の子がかわいい~薬ゼミ生活~

【1日目】入校式でした!!隣の子がかわいい~薬ゼミ生活~

大手の薬剤師国家試験対策予備校である薬ゼミに通っていても、レールに乗って生活をすることはかなり厳しいんだなと。薬剤師国家試験合格は簡単なものではないなと感じました。まずこの薬ゼミ生活に慣れること(きついけど)、そして何とか頑張って薬ゼミの授業に食らいついていくことが重要