「 薬剤師国試浪人生ブログ 」一覧

スポンサーリンク
【41日目】週テ2回分の結果 & 週テの勉強法~薬ゼミ生活~

【41日目】週テ2回分の結果 & 週テの勉強法~薬ゼミ生活~

前週のうちに○×だけではなく、必要な解説の書き込みを確テにしておく。(これに時間使いすぎないように。赤シートで消えるやつで書くと良し)また、書き込みをしなかった解説で重要だと思った箇所にマーカー引いとく。(この時点ではザッと目を通す程度)

【27日目】初の「月テ」終了!!内容と結果~薬ゼミ生活~

【27日目】初の「月テ」終了!!内容と結果~薬ゼミ生活~

点数があった方がもちろん嬉しいですが、ただどんな点数であれ、私たちは努力し続けていかなければなりません。 点数に伸び悩む時期があったとしても、今手を止めてしまったら、国試までに伸びないままになってしまうかもしれません。 自分や薬ゼミを信じて頑張っていけばきっと合格できます。

第102回薬剤師国家試験の合格ラインは217点だったんだね【相対基準】

第102回薬剤師国家試験の合格ラインは217点だったんだね【相対基準】

この生活に慣れてくると「あ、ここ手抜きできるな」といった甘えや、良く分からない余裕が出てきてしまうと思うんです。 ですので、私は特にこの傾向があると自分でも分かっていますので(汗)、今またここで書いておきます。 絶対合格!!!敵は自分自身!!本番は2月!!! それまで絶対に諦めない!!